私が「Nexus5」を購入した5つの理由


遅れながら中古で購入した「Google Nexus5(グーグル ネクサスファイブ)」を紹介したいと思います。

私が、Nexus5を購入した理由は以下の5つです。

  • 外出時にもウェブサイトやメールをしたい
  • 通話とインターネット通信を別にしたい(ガラケーと2台持ち)
  • iPodよりもきれいな写真を撮りたい
  • 外出時にテザリングでパソコンを使用したい
  • 通信費はできるだけ安くおさえたい(無料のWi-Fiスポットでも使いたい)

多分もっとあったと思いますし、あとで買ってよかったと思ったこともあります。
気づいたら追加したいと思います。

それではNexus5を紹介したいと思います。

Nexus5の箱(カバー)

Nexus5の箱です。カバーになっています。

箱

Nexus5が入っていた中箱です。
確か青いカバーがあったんですが、、、。あったので写真を追加しました。

箱を開けたところ

箱を開けたところです。

セット内容

セット内容です。
説明書、USBケーブル、sim用のピンが入っていました。

手に持って

手に持ったところです。
筆者の手は成人の平均的な大きさで、持った感じは少し大きいかなという程度です。

裏側

Nexus5の裏側です。マットな感じです。
nexusと彫られています。

simのピンをさしたところ1

sim用のピンをさしたところです。
電源ボタンの下にsimカードを入れるところがあります。

ビッグローブsim

ビッグローブのsimです。
私はBIGLOBE LTE・3Gの「エントリープラン」を利用しています。
2013年末にイオンで契約しました。イオンで契約した理由はたしか安くなったからだったと思います。

現在は3000円かかるようですが、「イオン限定購入特典 1,000 WAONポイント進呈」(期間:2014年5月1日~2014年5月31日まで)を行っていました。

BIGLOBE LTE・3Gの「エントリープラン」の詳細は、以下でご覧いただけます。
BIGLOBEなら月額900円(税別)~LTEが使える!

iPodと比べて

iPod(アイポッド)と比べたところです。
断然iPodよりも大きいですが、重さは持った感じではあまり変わりません。

私は、スマホではなくガラケーを持っていて、iPodで写真を撮ったり、家庭限定でインターネットを利用していました。
ただ、iPodも古い世代のものなので写真の画素数が低くあまりきれいに写真がとれませんでした。
Nexus5を購入したことで、きれいな写真が撮れて外出先でも通信できるようになりました。

ガラケーはソフトバンクです。
通信費は通話とショートメールのみで月2000円以内なので、BIGLOBE LTE・3Gの「エントリープラン」とあわせて3000円以内に収めています。

Nexus7と比べて

Google Nexus7(グーグル ネクサスセブン)と比べたところです。
一回り小さいといったところでしょうか。
Nexus7は、2013年のwifi専用モデルです。

家庭内でのみ使用しています。
まだパソコンでしか試していないのですが、Nexus5でテザリングができるので外出先でも利用できると思います。

Nexus5の購入はコチラから

>> 【楽天市場】Nexus5 の検索結果 – スマートフォン本体 スマートフォン TV・オーディオ・カメラ:通販・インターネットショッピング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です