「富士通 arrows M03」にメモアプリ「Google Keep」をインストール

2020年3月2日

SIMフリースマホ「富士通 arrows M03」には「Google Keep」がインストールされていないことに気づきました。というわけでインストール。Google KeepはNexus5時代から愛用しているGoogleのメモアプリです。

まずはホーム画面を表示します。

arrows M03 ホーム画面

「Play ストア」アイコンをタップ。

「Play ストア」アイコンをタップ

検索フォームに「google keep」と入力。この時点でアプリが出てきますね。「Google Keep – メモとリスト」をタップします。

検索フォームに「google keep」と入力

インストールボタンをタップします。

インストールボタンをタップ

次へをタップ。

次へをタップ

ダウンロード中。

Google Keep ダウンロード中

インストール中。

Google Keep インストール中

開くをタップ。

開くをタップ

インストール完了。

Google Keep インストール完了

Google Keepに新機能が追加されました。重要なメモを最上部に固定できる機能です。これが、はじめはピンと来なかったのですが、最近非常に便利に思うようになりました。日々更新していくメモ、日記だったり、日報だったり、やることリストなんかを最上部に固定しておけば、いちいち探す必要がないんですよね。これすごく便利です。

こんにちは「Google Keep」。私はすでにGoogle Keepを利用していてメモがあるのでそれらが表示されています。

こんにちは「Google Keep」

メモアプリはいくつか有名なのがあるし、私はGoogle Keep以外使ったことがないの比べようがないのですが、メモアプリと情報うの一元化はコレで十分です。