ThinkPad X200用にロワジャパンの「LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー」を購入

ThinkPad X200を現役で使っているのですが、バッテリーがほとんど使えない状態でした。新しいThinkPadに買い換えたいと思いつつも引退後もサーバー機として利用することを考えるとバッテリーを購入するのもありかなということになりました。しかし、純正のバッテリーは1万6千円もするので互換バッテリーを検討し、ロワジャパンの「LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー」を購入することにしました。結論から言うと問題なく使えています。

LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー

購入したのは楽天市場のロワジャパンです。配送は、佐川急便でした。

LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー 佐川急便

丁寧に梱包されています。

LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー 梱包

中国製です。

LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー 中国製

箱を空けてみると黒いフィルムに包まれていました。

LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー 黒いフィルム

バッテリー本体の内側です。雰囲気はThinkPadのバッテリーに似ています。

LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー 内側

バッテリー本体の底側です。以前は4セルだったので、今回6セルになり少し分厚くなっています。

LENOVO/レノボ 43R9254 互換 バッテリー 底側

早速装着してみて、バッテリメーターを見てみると69%充電されていました。

バッテリ メーター 装着直後

一度バッテリーを使い切り、満充電してみると残り時間の合計は3時間59分です。

バッテリ メーター 満充電

が、省電力に関する設定はせず、高パフォーマンスで使用しているので実際は2時間も持たないような気がします。今までは数分しか持たなかったのと、普段はアダプターを使用しているのでで十分です。3,218円(税込)でバッテリーに関するストレスがなくなったのでよい買い物だったと思います。

製品情報

商品名:●『LENOVO/レノボ』43R9254 互換 バッテリー 【ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】
対応メーカー名:アイビーエム
使用セル:CHINA
電圧:10.8V
容量:4600mAh
質量:315g

■対応機種
◆LENOVO
ThinkPad X200
ThinkPad X200 7454
ThinkPad X200 7455
ThinkPad X200 7458
ThinkPad X200s
ThinkPad X200s 7465
ThinkPad X200si
ThinkPad X201
ThinkPad X201-3323
ThinkPad X201i
ThinkPad X201s

■互換型番
◆LENOVO
42T4834
42T4835
43R9254
ASM 42T4537
ASM 42T4539
ASM 42T4543
FRU 42T4536
FRU 42T4538
FRU 42T4647
FRU 42T4648
FRU 42T4837

■セル数:6セル

コメント

タイトルとURLをコピーしました