割引クーポンや半額・無料クーポンまで!LINEアプリのLINEクーポン

2020年9月19日

LINEアプリにどんなクーポンがあるのか調べてみました。LINEアプリにはLINEクーポンというページがあり、コンビニではローソン、飲食店ではガスト、吉野家、マクドナルドなど、あとはスーパー、宅配ビザ、居酒屋、カラオケと幅広いジャンルのクーポンがありました。クーポンの種類は割引クーポンが多く、中には半額や無料クーポンもあります。

割引クーポンや半額・無料クーポンまで!LINEアプリのLINEクーポン

クーポンが使えるお店一覧を見て、普段から利用しているお店を網羅していればかなりの節約になります。最新情報や追加情報は「追加情報」をご覧ください。

LINEクーポンへ行くには?

LINEクーポンへ行くにはLINEアプリを起動して、右下にあるウォレットをタップします。

ウォレットをタップ

ウォレット画面が表示されたら、下へスクロールします。

下へスクロール

「8/26(水)のクーポン」が表示されました。エディオンの500円引きクーポンとカクヤスの1,000円以上の購入でコカ・コーラが無料になるクーポンです。さらにクーポンを見たいので「もっと見る」をタップします。

「もっと見る」をタップ

LINEクーポンのトップページが表示されました。

LINEクーポンのトップページ

一番上にクーポンが使えるお店、その下に特集やおすすめのクーポン、そして各クーポンが表示されます。お店と特殊は左へスワイプするとさらに出てきます。

LINEクーポンについて

クーポンが使えるお店

LINEクーポンが使えるお店は以下の通りです。現在は異なる場合があります。

コンビニ
ローソン、ファミリーマート

ドラッグストア
ココカラファイン、サンドラッグ・ドラッグトップス、トモズ

スーパー
ライフ、いなげや、関西スーパー

飲食店
ガスト、吉野家、大戸屋、デニーズ、バーミヤン、ジョナサン、夢庵、日高屋、牛角、しゃぶしゃぶ温野菜

ファーストフード
築地銀たこ、マクドナルド、ロッテリア、バーガーキング、ファーストキッチン、ウェンディーズ

宅配ピザ
ドミノピザ、ピザハット、ピザーラ、ナポリの窯

カフェ
上島珈琲店

居酒屋
塚田農場

お酒
カクヤス

家電量販店
エディオン

カラオケ
ビッグエコー、カラオケの鉄人

地方在住だと全て使いきるのは難しいのですが、生活するうえで見事にほとんどのジャンルのお店を網羅していますね。

関連: LINEクーポンだけじゃなかった!LINEアプリの特典クーポンはなんと70店舗も!!

クーポンの種類

クーポンの種類は大きく分けて2種類あります。

〇円引き・半額クーポン

ほとんどのクーポンがこのタイプです。例えば以下は吉野家のW弁当が50円引きになるクーポンです。なんと1回で何食でも利用できます。

吉野家 W弁当 50円引きクーポン

クーポンを利用する際の注意点は、テイクアウトのみであったり、他のサービス券と併用できなかったり、セール中の値引き商品には使えなかったり、〇円以上のお買い物で使えるといった点でしょうか。

無料クーポン

文字通り商品が無料になるクーポンです。以下はピザーラのシュリンプミックスが無料になるクーポンです。400円が無料になるので大変お得ですね。

ピザーラ シュリンプミックス 無料クーポン

ただし、〇円以上のお買い物が条件です。たとえば上のピザーラのクーポンだとピザを含む2,000円(税抜)ごとの注文で、ピザ1枚につき1枚利用できます。

無料クーポン

クーポンといえば無料ですよね。というわけで無料クーポンにはどんなお店、そして商品があるのか調べてみました。特集のページがあり、お店ごとにまとまっているので便利です。

LINEクーポン 無料&半額クーポン特集

無料クーポンのあるお店

ほとんどが飲食店です。

飲食店
ロッテリア、デニーズ、大戸屋、塚田農場、ピザーラ、ナポリの窯

飲食店以外
カクヤス、ビッグエコー、カラオケの鉄人

無料クーポン

お店別の無料クーポンです。利用には条件がある場合があります。

ロッテリア
リブサンドポークまたは絶品ベーコンチーズバーガーの注文でポテトS 1個分無料

デニーズ
おこさまドリンク 無料

大戸屋
ほうれん草のおひたし、アカモク小鉢 無料

塚田農場
ごぼうチップス 無料

ピザーラ
フレンチフライ、ナゲットミックス、特製生ハムのクリームコロッケ、竜田ミックス、シュリンプミックス 無料

ナポリの窯
モッツァレラ・イン・カロッツァ、チキンナゲット、皮つきじゃがいも、スティックポテト 無料

カクヤス
サントリー伊右衛門、コカ・コーラ、ザ・タンサン・ストロング、ジョージアカフェボトルコーヒー 無料

ビッグエコー
カラオケ室料30分、フライドポテト、たこ焼き 無料

カラオケの鉄人
小学生以下のカラオケ室料 無料

まとめ

コンビニがローソンのみなのが残念です。コンビニはローソンと新たにファミリーマートが追加されました。残るはセブンイレブンです。まあ、各コンビニでキャンペーンを行っていたり、クーポンを配布しているのでそちらを利用すれば十分ですね。

肝心のスーパーはライフ、いなげや、関西スーパーの3店舗のみです。ライフは近畿地方・関東地方、いなげやは関東地方南部が中心、関西スーパーは兵庫県・大阪府・奈良県にお店があり、いずれも全国になく使い倒せないのが残念です。

無料クーポンについては、大戸屋のおかずが無料になるのが地味にうれしい。ナポリの窯のサイドメニューが無料になるのがコスパが高いかなと思います。カクヤスは1,000円以上の購入が条件なのですが、お酒だと1,000円以上はすぐにいっちゃうのでお得感があります。

追加情報

LINEクーポンにファミリーマートが追加されました。これでコンビニはローソンとファミリーマートの2つになります。

LINEクーポンにファミリーマートが追加

関連: LINEクーポンだけじゃなかった!LINEアプリの特典クーポンはなんと70店舗も!!