車内、マクドナルド、、、自宅以外の仕事場を探し求めています。以前から興味のあったネットカフェ「アイ・カフェ」に行ってみることにしました。

初めてのアイ・カフェ!車内、コンビニ、マクドナルド、、、自宅以外の仕事場を探し求めて

アイ・カフェを利用するには会員になる必要があります。(PC席以外は非会員でも利用可能)公式サイトを見ていると「アイ・カフェにGO!GO! 205円割引」というキャンペーンを行っていました。このキャンペーンは店舗によっては行っていない場合があります。

アイ・カフェにGO!GO! 205円割引

新規入会限定、ケータイ会員で登録すると入会金が無料になり、さらに205円割引になるキャンペーンです。ケータイ会員に登録するにはアイ・カフェグループ公式アプリのインストールが必要です。

アイ・カフェグループ公式アプリ

アプリのインストール&会員登録が完了すると、
・限定クーポン
・お誕生日クーポン
・不定期半額イベント
などの特典があります。

というわけで、インストール完了。

インストール完了

アプリを起動すると右上に「ケータイ会員証」というアイコンがあるのでタップ。

アイ・カフェグループ公式アプリ

「新規登録手続き」をタップ。

「新規登録手続き」をタップ

登録には名前、誕生日、性別、住所の入力が必要になります。

名前、誕生日、性別、住所の入力

新規会員登録が完了しました。「ケータイ会員証確認」をタップ。

「ケータイ会員証確認」をタップ

ケータイ会員証が発行されました。しかし、この時点では登録状況は仮登録状態です。正式に登録するには店舗で身分証明書を提示する必要があります。

利用料金はちょっとわかりにくいのですが、大きく分けて事前申告制と自動的に最安プランに切り替わるシステムになっています。以下は2016年12月現在のアイ・カフェ岡山本店の利用料金です。

アイ・カフェ岡山本店 ご利用料金

リクライニングチェアのあるブースを選択。ブース内はこんな感じです。

初めてのアイ・カフェ!車内、コンビニ、マクドナルド、、、自宅以外の仕事場を探し求めて

ちょと狭いのですが、机の下にはオットマン(足置き台)もあり、座ってくつろぐ分にはとてもゆったりできます。

アイ・カフェを満喫するポイント
・コンセントが1つしかないので必要に応じてタップを持参してもいいかもしれません。お店には未確認なので聞いてみないといけないんですが。

・フリーフード実施店、例えば岡山本店では7時~トースト、12時~わかめご飯、19時~焼きそば、23時~カレーが無料で食べれます。私は12時のわかめご飯を食べたことがあります。みそ汁もあり、すぐなくなるんじゃないかな~と思ったのですが、13時くらいまでありましたよ。

・読みたい雑誌や漫画を決めておく

・すぐに退出できるように身の回りはきれいに