【解決】スマホ「富士通 arrows M03」の画面の感度が高すぎる

富士通のスマートフォン「arrows M03」の画面の感度が何の前触れもなく急に高くなりました。具体的にいうとスクロールやスワイプすると同時にタップも行うような現象が頻発します。行ったり戻ったりでめちゃくちゃストレスがたまります。「あ~ついに調子が悪くなったか~」と調べてみることに。

最初はアンドロイドの設定を変えてみましたが、症状は変わらず。

次にスマホが重くなっているので動作が遅くなり、結果的に画面の感度が高くなっているのかなと思い。必要ないアプリをアンインストールしたり、無効化したり、キャッシュも削除してみました。この際なので徹底的にきれいにしました。が、症状は変わらず。

途方に暮れていると、あるときピタッと症状がなくなりました。「えっなんで?」とびっくりしましたが、原因はわからず。たまたま充電がなくなりそうだったので充電ケーブルをさすと、なんとあの症状が復活しました。そう、原因は充電しながらの操作にありました。しかし、どの充電ケーブルでも起こるわけではなくあるケーブルのみで起こりました。

何はともあれ原因がわかったのでホッとしました。

参考リンク
感度がおかしい?Androidスマホのタッチパネルを調整する方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました