マクドナルドでWi2 Connectが”電波が弱い”云々といってつながらない

マクドナルドでWi2 Connectが”電波が弱い”云々でつながらないことがありました。さっきもそう。2つの解決策が見つかったのでメモしておこうと思います。ちなみに私のパソコンの環境はWindows10です。

1つ目はパソコンの設定から「ネットワークとインターネット」をクリック、イーサネットの”アダプターのオプションを変更する”をクリック、Wi-Fiを右クリックしてプロパティをクリック、インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)のプロパティに入りし、DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するを選択します。

DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するを選択

2つ目は、利用できるネットワーク一覧からmobilepointを選択、ウェブブラウザ―でBBモバイルポイントのログイン画面に入るのでWi2のログインアカウントとパスワードを入力してログインする。

BBモバイルポイントのログイン画面

BBモバイルポイントのログイン画面がいつのタイミングで立ち上がるのかよくわからない。既定のブラウザを起動後に立ち上がることもある。その後、ネットワーク一覧もしくはWi2 Connectを立ち上げてBBモバイルポイントに接続する。