外出先でノートパソコンをフル活用するためにVAIO Pro11を購入

2020年3月2日

外出先でノートパソコンをフル活用するためにVAIO Pro11を購入しました。

購入先はビックカメラです。VAIO Pro11にした理由はなんといってもその軽さです。パソコン売場で持ってみるとその軽さに驚きます。ビックカメラで購入した理由はポイントが1万ポイント近くつくためです。楽天市場の購入も考えましたが、実質価格にあまり差がなかったのと、ビックカメラでポイントを使うこともあるだろうということで購入を決めました。

VAIO Pro11 開封の儀

VAIO Pro11の表面です。マットブラックです。

VAIO Pro 11 表面

開いてみると、メガネ拭きのような材質の布がはさまれています。とても高級感があります。

VAIO Pro11 布

VAIO Pro11のキーボードです。私は普段はThinkPad X200を使用しているのですが、それと同じような配列です。が、パソコン自体が小さいので打鍵しにくいです。軽さと引き換えにキーボードの操作性が損なわれるのは少々ショックです。

VAIO Pro11 キーボード

VAIO Pro11の右側面です。イヤホンジャックとUSBポートが二つ、HDMIが一つです。HDMIは初めてなのでうれしいですね。

VAIO Pro 11 右側面

VAIO Pro 11の左側面です。アダプターの差込口とファンになっています。

VAIO Pro 11 左側面

キーボードのアップです。ThinkPadのキーボードに慣れてしまっている私には、タイプした感触がかなり物足りないです。これも軽さを引き換えにした犠牲です。

VAIO Pro 11 キーボードのアップ

リカバリー用メディアとして「SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 32GB」を購入

VAIO Pro11のリカバリー用メディアとして「SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 32GB」を購入しました。USBメモリーは別にどこのメーカーでもよかったのですが、せっかくなのでSONYにしました。32GBにした理由は、説明書で見たか、作成時にアナウンスがあったからだと思います。

SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 32GB