Expansysで見つけたクールなマルチポートアダプターとアイデアVGAアダプター

Expansysっていう香港のガジェット通販サイトで激安のスマホを探していたんですが、めんどくさくなって結局周辺機器を物色するっていう流れになってしまった。で、面白いものを2つ見つけました。

見つけたもの

MiniX USB-C-D PRO USB-C デュアルヘッド Multiportアダプタ

一つ目はMiniXっていうメーカーのマルチポートアダプター。どうやってパソコンに接続するんだろうと思って写真を見ていたんですが、USB-Cが2つアダプターから飛び出てるんですよね。もしかして?と思って写真のパソコンをよく見てみるとマックブックでした。私はマックユーザーじゃないので残念。。。

https://www.expansys.jp/minix-usb-cd-pro-usb-c-dual-head-multiport-adapter-space-gray-hdmi-gigabit-ethernet-316959/

MiniX USB-C-D PRO USB-C デュアルヘッド Multiportアダプタ

XBase 90-degree Male-to-Female VGA アダプター

二つ目はVGAを90度曲げてくれるアダプター。モニターを壁にくっつけたいときに便利、HDMIケーブルにも90度曲がるタイプがありますね。

XBase 90-degree Male-to-Female VGA アダプター

https://www.expansys.jp/xbase-90-degree-male-to-female-vga-adapter-322698/

Expansysで注意しないといけないのが送料、ヤマト運輸で0.5kg・1,200円~なんですよね。ただスマホが80%OFFとかあるので、また時間があるときにアマゾンと値段を比較したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました